ヘタなりに一生懸命やってます。

ネトゲ日記やらなんやら



さぼり気味ですね、わかります。

さてさて最近はCS:S、OP7そして最近はじめたベルアイルとかいうMMOの3本立て生活ですが・・・
ベルアイルはFPSの息抜きだからどうでもいいや・・・

まずはCS:Sまじめにやりはじめて1週間とちょっとが経ちましたが
クラン戦はやるたびに心が折れますね・・・
みんなLV高すぎて太刀打ちできませんw
それでもWorst君が頑張って作っていっているクラン
足を引っ張るわけにはいかないのでもっと練習してうまくなりたいですねw

今日はデモの見方を教えてもらったりクラン戦をしました。
クラン戦は相変わらずフルボッコにされたわけですが
それでも反省かねての練習やらで
なにやら本格的にやってる感じがして楽しいですねw


続いてOP7
えろげーまーがクランを作るらしいから入ることになっているんだが
不具合でクランが再び作れなくなったとさ
最近やってないからすこしでもやる機会増やすためにも
クラン機能の実装が待ち遠しい

運営がんばれ!!AVAが始まったから過疎ってしまうぞ!!

CS:S難しいね

最近CS:Sをいっぱいやってるけど
うまい人多いですねw
クラン戦とかしてると結構いじめられるのでもっと練習しないとなぁw

ポジショニングショットやリコイルコントロールその他もろもろ
課題が多くすごく面白いです。
GUNZ時代の知り合いとも遊ぶようになったし
面白い無料ゲーでるまでは練習するようにしたいです。

ありがとうWRこれからもたまにお世話になります。

さてさて・・・僕の応援していた(所属している)クランは、
3つすべてのクランがブロック決勝で敗退してしまいました。

敗因はすべてのクラン同じ・・・練習不足

まぁ、しょうがないんじゃないかな・・・残念でしたけどねw

僕は今回の大会には参加しませんでした。
原因は自分に不利なラグが発動するということですが・・・
自分に不利なラグ??と思う人もいるかもしれませんが
経験しなければわからない恐怖ですよwww

ラグ発動後こちらの攻撃はすべてストック(ダメージがどこかで止まっている)され
相手の攻撃は素直にくらいます・・・死にます・・・

もし、相手に攻撃をした後に自分が死なないまま生きていれば
ラグが直ると同時に相手にダメージが行きます・・・
しかし、攻撃後に自分が死ねば、ストックしたダメージはすべてリセットされて相手は無傷

なんなんでしょうね・・・

まぁ、そんなわけで出場の話もあったけどお断りさしていただきました。

今回の大会を節目に多くの人が引退または休止ということになりそうですね・・・
自分はWRをメインに活動するのはやめようと思っています。

まぁ、それも含めてちょっと自分のWRライフでも振り返ってみるかなw

初めてWRやったのがCβだったかな
GUNZというゲームの合間にちょこっとだけやったんですが
まだノートだったんで正直無理でしたwww
この頃の名前はおむすびマンかなw

Cβの時はまだ長野の学校に通っていてそこを卒業後
実家のある愛媛に戻り就職しましたが
家にネット環境がととのっていなかったので
ネカフェ難民としてGUNZとWRをするようになる

GUNZも過疎がひどく飽きてきたのでWRメインになったのが去年の5月かな
家にネット環境がととのってもノートでやるのが辛いので
ネカフェで活動中!!大規模ばっかりやってたためヘリレイプされるマゾに変身
気がつけば500k2000dくらいになってました。
MP5でヘリの尾翼を撃てば落とせると思っていたのはいい思い出です。

6月LinMail、所ジョージのクランエラシュアコープス(綴りわかんねw)に加入
WRの立ち回りをこの2人を見て覚える
クラン戦にも参加しそれなりに勝って面白いなぁと思ってたところに
TomDelong率いるジェダイにふるぼっこにされてメリーンの恐怖を覚える
この頃にFreeTEMPOに改名

7月になり仕事が忙しくなりしばらくINをしなくなる

8月にデスクトップPCを購入家でWRができる環境が整いINしてみると
クランなくなってましたwwww
しばらく野良でスカウトでもこないかなっと思いふらつくが・・・
声をかけられることもなく・・・調子にのってました。すいません。
たまたま募集部屋のあったゴレンジャイに加入
最初はBAGDADCAFEというサブキャラで加入9月にはFreeTEMPOで加入

昔強いと聞いていたのだが微妙な人が多いなと感じましたw
話によると強いメンツのほとんどはLean the Left?通称左リーンに移住していたそうです。
けど、大豆神☆、NiceNEETの2人の動きを見て勉強しようと思い
しばらく滞在することを決めました。

9月人口が多く楽しいが弱いレンジャイで活発に活動してLvをどんどんあげていく
野良を多くこなして必死にやってたかなぁwこの頃でK/Dが1,1くらいw弱いな俺www

10月レンジャイのベストメンバーとも言える一人中華が加入今はえろげーまーかな?
一緒にたくさんクラン戦したのを覚えている

11月とくになにもないがクラン戦をいっぱいしました。

12月左リーンのメンバーの一部がレンジャイに戻ってくる
クラン戦数が1000を越えるほどクラン戦の数が多くなり
一番盛り上がってるといえるクランになりました。
自分の実力もついてきたと勘違いしはじめる

1月檸レンジャイの仕事の都合上サブキャラでマスターを代理することになる
このときにマスターをしたサブキャラの名前が御レンジャイです。
自分は負けず嫌いもあり強さを求める部分があったので
一部メンバーとのいざこざが勃発
檸レンジャイさんのフォローもあってなんとか治まる
実力的には全盛期だと思う

2月いろんなことに萎えた+NiceNEETの引退もあり
しばらくラグナロクオンラインのエミュ鯖pierrotoseverに逃亡

3月下旬にRoが飽きてきたのでWRに戻る・・・調子が悪かったとメンバーに嘘をついてました。
ごめんなさい

4月実力の落ち具合に萎える撃ち勝てないしスキンずれがひどくなんかいろいろ無理と思った。

5月レンジャイの人数的には最高の時期
WM争奪の内戦などもありかなりの人口でした。

6月レンジャイ過疎+みんなのやる気の喪失などいろいろありDeep4というクランにサブで入る
クラン戦自体こっちがメインになるようになる

7月Deep4をメインで活動FreeTEMPOもこちらに加入しほぼメインクランという形になる

8月OP7のOβ開始ごほとんどWRをしなくなる・・・

9月現在に至る

今までのキャラクター名
FreeTEMPO
みどりの日
BAGDADCAFE
SpinnaBill
御レンジャイ
NoAIMer
NoAIMEN@
碧レンジャイ
おむすびまん
ミドレンジャー

お世話になった皆様そしてクランありがとうございました。

接続障害とかやってられん

オプーナはちょっと鯖が弱いのかINがしにくい・・・
ゲームよりこっちから改善してほしいもんだよw
なかなか面白いのにこれは残念なことだ。

さてさて今日はサブキャラMONTBLANCで買っている武器を紹介
2008918195659.jpg
ちなみにこれが現在のサブキャラ

最初に買ったのがこのAK74
2008918195654.jpg
実はメインでサプレッサーもってなかった時に、
どうしても使いたくなって作ったキャラw
やっぱりこいつも精度固めなんだけどサプレッサーで敵陣潜入もします。

これは趣味で買ったがかなり使いやすいG36CのダットサイトVer
2008918195651.jpg
性能的にはSMGですね・・・使い方もSMGですね・・・
早い立ち回り用って感じでこいつを持って
戦場を縦横無尽に駆け回ってますよw

オプーナは武器も種類豊富なのでサブキャラ作らずにはいられないぜ!!

SAやってみた

あのゲーム挙動おかしいよね
なんかやりにくいんだ・・・

HS狙っててるのに出ないなぁって思う
AIMないんですねわかります。

それでもやっぱりクラン戦は面白いw

スナにARで勝負挑みまくってごめんなさい。



それと・・・お勧めはしませんが・・・

知り合いにこんなのやらされました・・・

http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/site/flash/

http://www.sinthaistudio.com/thehouse

僕にはこういうの無理ですorz

WR5vs5

今日はReの大会練習内戦に参加しました。
5:5を身内だけでできるのは活気があっていいことですねw

Reはブロック決勝まで残っているので練習を積んで頑張ってほしいです。

さてさて5:5はWRをするうえで一番面白い人数だと思います。
2マンセルで行動して1人がフローターとして動きまわれる、
この動きを主軸として様々な戦術が組み立てられます。

いかにして相手の気を引かせられるか・・・
その時自分たちはどう動くか・・・
こういう駆け引きは非常に心躍りますねw

CTとTについて考えると個人的にはTよりもCTのほうが難しいと思います。

CTの場合
自分自身が苦手というのもあるけれど
CTはどうしても相手の動きに合わせて動く形になりがちなので
いかに相手の動きを読んでいくかというのも重要になってくると思います。

こっちできたんならもう一人はこっちからくるからだろうとかねw

当たり前なのかもしれないけど常に考えていることが重要だと思う

Tの場合は
戦術を決めすぎて奇抜さや予想外な行動をできないのも面白くない
WRも正式サービスからもう1年半経っている
いろんなクランがいろんな戦術を考えて試してきたんだろうが
ある程度似ている戦術になってきていると思う

その中でどうやって敵を動かすか・・・
どう動けばあそこの敵はどう動くか・・・

緩急をつけて流れを変えながら中盤から決まった行動をしないようにしたい。

オプーナのインベトリ紹介(武器)

さてさて今日は特にネタもないので所持武器紹介でもします。

現在メイン武器のM14
2008915224132.jpg
精度重視のダットサイトで遠近両用にしています。
MAPによってサプレッサーをつけたりつけなかったり・・・
かなりいい感じの精度と連射の遅さをカバーする威力でかなり頼りになります。

続いては特攻スタイルの相方SCA M11
2008915224137.jpg
携帯性をあげつつも精度と制御性をキープ
連射速度が速いのでちょっとした無茶もできるかな?
早い立ち回りがしたいMAPではかなり頼りになります。

芋芋芋ライフルM25
2008915224129.jpg
精度96+連射が利くのでスナイパーライフルの中では一番頼りになると信じている。
スナは得意じゃないけど使い勝手もいいし、
連射ができるので近接でもなんとかなったりならなかったり・・・

完全に飾りになりつつあるFAMAS
2008915224134.jpg
使い方はSMGみたいな感じで早い立ち回りをしたいときに使ってたけど
M11を購入後完全に行き場を失っています。ロングバレルでも買ってみようか考え中

最初に買った一番の古株M4
2008915224139.jpg
SSではアンダーバレルをつけてますが使いこなせません・・・
なのでこいつも精度固めで使ってるかな
古株だけに無駄にパーツがあります・・・
制御性は低めだけど無駄に連射しても集弾率は悪くない

まだまだ試したい武器があるのでそのうち入れ替わってるかもしれないねw


OP7=オプーナ

さてさて今日はデモリッションに挑戦しましたw
いつもデスマッチで飽きてたとこなんで
新鮮で楽しかったです。

現在は、4MAPでしかできないのでそこらへんはちょっと物足りない・・・

やってみた感想

守りより攻めのほうがやりやすい感じでした。
MAP全体が広いので裏とるのにも多少時間かかるし
キャンプしてる場所は似ているのでM14さんで遠距離からウマーとかね

あんまり攻めが遅いとだめな感じでした。
2008915124831.jpg
パワープラントは基本左攻めで手榴弾をうまくつかうと攻めやすい感じでした。

2008915192541.jpg
ダウンザストリームは地上を押さえた後に地下の裏取りをするといい感じに稼げました。

マルチゲーミングクラブRe-CR

今日はFreeTEMPOが加入しているDEEP4の予選がありましたが・・・
見事にブロック決勝まで残ったようです。

おめでとー><

反対側の方は最後のほうまで揉めていましたが・・・
猛者の集いさんが勝ったようです。
非常に強いクランなのでどうなることやら不安ですねw

その後たまに一緒に遊ばせてもらっているReの弁当に行くと・・・
人数多くてカオスってました。
re.jpg

人が多いのはいいことですねーw楽しいですよ
内戦すれば8vs8が見事に埋まったのにはWR全盛期を思い出しました。


OP7もちゃっかりやってLVあがりましたよーw
2008914195047.jpg
はやくダイヤになりたいです><

レンジャイ久しぶりの活動

TGS予選以降ほとんど活動中止状態だったレンジャイで
約1週間ぶりのクラン戦をしました。

メンツはレンジャイが一番活発だった頃のメンバー
SETSUNA、山吹色の波紋疾走、海の日、中国代表、みどりの日(俺)でしたw
正直なところレンジャイは個人の力の差が激しすぎてこのメンツでやれるのは
久しぶりっていうのもあったけどすごくうれしかったです。

1周目は菊一文字(10min)
screenshot_020.jpg
screenshot_059.jpg
screenshot_060.jpg
screenshot_061.jpg

5:5のマリカド攻守交替制の大会ルール
3本先取になると気が抜けないというのもあり集中できていいですね。
全体的に中盤からのボムがうまくきまり相手人数を削れたのはよかったですね
途中危ない場面も多かったけど、なんとか全勝できましたw

個人としてはカドロ攻めでうまく相手の裏をつけたのがよかった
裏取りは好きだけど適度なクリアリングと判断力そして早い展開と難しいです。


2周目はーLords-?だっけかな

SSは貼りませんが3勝1敗でした。

マリエン攻めは完全に押さえ込まれ完敗・・・
個人的には展開の遅さやボムのミス等反省点が多かったです。

3週目は喜怒哀楽
カイバルとシャウエン抜きの5MAPで全勝だったかな?

マリエンでスナさせてもらったときに1k7dだったのは本当に涙目でした。
戦闘兵でしか活躍できません><


今日はとてもWRが楽しかったです!
お前らサイコーだ☆

頑張ってます・・・

さてさて今日もOP7やってやったぜ!!
頑張ってゲットしたSEAL's山岳武装のプレミアムアバターですが
経験値55%Gold15%upという おいしい装備

さっそく着てみましたw
2008912224032.jpg

首もとがなんか妙にごついですね・・・
見た目は好きじゃありませんが性能厨の僕は気にせず着てます^p^

現在メインに使っている武器がM14です。
遠距離ではHSがバシバシ出るし、近距離でも連射の遅さを威力でカバーしてくれますw
スナイパースコープで使用している方が多いのですが個人的にはダットサイトをお勧めします。

あまりズームはされませんが精度がいいので余裕ですね!!
2008912224042.jpg
見た目はなんかミスって色が(ry なんですけど・・・
今更なんで気にしてません・・・気になんてしていないさorz

ちなみにLVあがりました\(^o^)/
KILLも5kを突破したし頑張ってるな俺!!
2008912224020.jpg


WRクラン戦

今日はDeep4でクラン戦してきましたー!!
大会開催中ということもあってマリエンとカドロの攻守交替が主流になっていますね。
さすがに5先取で7MAPは長いのでありがたいことですw

1周目 vsさんくしょん(5vs5
screenshot_054.jpg

SSはほとんど撮り忘れ^^^
結果は2勝2敗 ちょっと無駄な動きが多い気がしますがグッドゲームで楽しかったです。

2周目 vsえすけーぷ(5vs5
screenshot_055.jpg
screenshot_056.jpg
screenshot_057.jpg
screenshot_058.jpg

全勝できたのでよかったのですが、相手のガチメンは3人でした><
しかし、えすけーぷさんのグレはとても上手ですねーw
いるとこにピンポイントで飛んでくるのでよく研究してると感心しますわ

昔は自分もやっていたんだけどいまはそれほどまでにWRに意欲がわきません・・・

3周目 vsどこかのアニメエンブレムのクラン(7vs7

特に書くことも無く、SSも撮らず・・・あざーっしたーw

オペ7は現在こんな感じだよ

オープンβ前からかなり楽しみにしていたオペレーション7ですが、
予想通りハマってしまいました/(^o^)\
武器のパーツ交換ができるっていうのはかなり卑怯ですね。
いじってるだけでwktkが止まりませんw

確かオープンβ開始が8月28日でしたので、役2週間経ちましたが
こんな感じになってます。

20089101806.jpg

いっしょにやる人があんまりいなくて寂しいので
暇な人はVCでも使いながらいっしょにやりましょw

とりあえずこっちに移動しますね

なんというか・・・NINJAブログ使いにくいです。

なのでFC2に移動しますた・・・

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

プロフィール

FreeTEMPO

Author:FreeTEMPO
PCspec
CPU:C2Q Q6600 2,4GHz
MEM:2G×2
VGA:GeForce8800GTS
Mouse:DeathAdder
MousePad:Goliathus Alpha Control
Keybord:FILCO Majestouch FKBN91M/NB茶軸

~PlayGame~
FEZ Dカセ:twiLight,ReLento Dエル:oTEMPo
WR:FreeTEMPO,みどりの日
OP7:FreeTEMPO,MONTBLANC
CF:FreeTEMPO
SA:FreeTEMPO
CS:S:Xamd

Messenger
just_make_things@msn.com

訪問者☆

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
